脳梗塞からの完全復活を目指すKazuの闘病日記

脳梗塞からの完全復帰を目指す40代後半のサラリーマンです!!

退院5日目の日記

2023年2月18日。今日は土曜日。
息子は学校が休みの為、10時になったら散歩に行こうと誘ってくれました。
優しい息子に感謝です。

少し時間は遅れましたが、近所の公園に息子と散歩に出かけました。
薄日が差し込んで気持ち良い空でした。
まだまだ寒い日々が続きますが
帰宅する頃には2人とも若干汗ばむ感じでした。

帰宅後には久しぶりに妻の手作り炒飯。入院中もずっと食べたかったのと、息子と2人で食事ができる嬉しさから凄く美味しくて、2人とも笑顔になっていました。

食事をした後に、お皿洗いをして少し息子とおしゃべりをして、妻が帰宅するまで私はウトウト。。
妻の「ただいま~」の声に安心感を得ていました。
ただそれと同時に、なぜか涙が。
脳梗塞発症後、先々の不安から情緒不安定になり、かなり涙を流すようになりました。
男としては情けないですが、妻は「本音がわかっていいよ」と。